人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Transformation

明日から9月ということでお財布の表面をハリスツイードに張り替えようと思います。
Transformation_f0204989_11301296.jpg

まずはお財布を用意します。今回は定番のロングウォレットを使います。
Transformation_f0204989_11321829.jpg

次にハリスツイードを用意します。今回はヘリンボーンです。
Transformation_f0204989_1134987.jpg

お財布のステッチを慎重にほどいて表面のパーツをはがします。
Transformation_f0204989_11362132.jpg

取り外した表革をくりぬいて額にします。
Transformation_f0204989_11372675.jpg

で、ツイード生地を縫いこんでしまいます。
Transformation_f0204989_11375129.jpg

表革を元の通りに縫いこんだら、あとはコバを仕上げて出来上がりです。
張り替えると当然のことながら糸が新品になりますので糸の強度が復活です。
お財布買い換えたいけど、「ん~。」という方はこんな方法でリフレッシュできます。工賃は生地代込みで¥5000~です。基本的にご購入いただいた方が対象です。そのほかの方はご相談いただければ可能な限り対応させていただきます。
by poormansgold | 2012-08-31 11:47 | WORK
<< IMPERIAL ORDER >>